ビデオ工房名古屋 撮影・映像制作・ライブ配信

愛知県名古屋の映像制作会社 記録撮影・ライブ配信・ブライダル映像・ダビングサービス・映像編集など、創業40年超の老舗映像会社

, …

スタッフブログ 2024年2月3日

約3分

不定期連載のビデオ工房名古屋スタッフブログです!

あっという間に2月ですね!
2月は習い事の発表会だけでなく保育園や幼稚園の発表会が多くあり、ビデオ工房では発表会シーズンと勝手に思い込んでいます。

発表会の撮影はリハーサルに立ち会うこともありますが、初見でその発表を撮影するとこもあり、その場合では撮影中は次はどんな動きをするのか、次はどんな展開になるのかと常に気を張って撮影をしています。
撮影の度に気を使っているせいなのかビデオカメラマンは白髪が目立つ人が多いとふと気が付きました。
もちろん目立たない様に定期的に染めている人がほとんどですが。
最近は自分も白髪が増えていて、これは集中して撮影しているからかなぁ…なんて少し白髪が誇らしく思っていたら、白髪の主な原因は遺伝的な要因や「加齢によるメラニン色素の減少」とのこと。
ただ年を取っただけだったという説…悲しいですね。

気を使っている人は白髪になると言われますが、ストレスで白髪が増えるという科学的根拠はないらしく、ストレスが心身に悪影響を与えてそれが結果的に白髪につながる可能性がある、という話らしいです。
撮影にいく度に心身に負荷を与え、健康的な害がまわりまわって髪が白くなっていくというのは年齢で白髪が増えるのと同じぐらい切ないですね。

まあまあ、でもそれぐらいカメラマンは撮影時には気を使うというか集中してるんですよね。
機材があれば録画ボタンを押せば誰だって撮影そのものはできるのですが、その内容に違いが出るのは心身に悪影響を与えるぐらいの負荷をかけてるというのも職人感があってちょっとカッコいいのかもしれません…ね。

そんなカッコいいカメラマンに撮影をしてもらいなたいなって思った方はお気軽にお問い合わせください。
もちろん心身ともに健康ですのでご安心ください!

お電話でのお問い合わせ
Tel:052-265-6765 (Fax:052-265-6737)
営業時間
10:00~18:00 毎週水曜日定休日

メールフォーム
https://video-kobo.com/contactus/
メールフォームの返信は3営業日以内にします。
それ以内に返信がない場合は恐れ入りますが
再度メールフォームから投稿いただくか
お電話でお問い合わせいただけると助かります。

またビデオ工房名古屋公式LINEからもお問い合わせをする事ができます。
※基本はAIが返信を対応しておりますが、詳しいお問い合わせについては後日改めて返信します。
画像などのやりとりも出来ますので状況に合わせてこちらのご利用もご検討くださいませ。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)