ビデオ工房名古屋 撮影・映像制作・ライブ配信

愛知県名古屋の映像制作会社 記録撮影・ライブ配信・ブライダル映像・ダビングサービス・映像編集など、創業40年超の老舗映像会社

便利機材 Sony Xperia 1II

約2分

持っていたら便利な機材。
今回はスマートフォン「Xperia 1II」です。

Xperiaに限らず最近のスマホの映像は凄く綺麗。
実際の撮影は業務用機材を使うとしても、
スマホの映像はもう実用レベルにあると思います。

「ビデオ塾」にてスマホで撮影した素材だけで
カッコいい映像が作れるかという映像が上がっています。

携帯電話を持ち始めた時は3和音が凄いとか言っていたり、
しばらくしてiモードってネットが出来るんだとか、
そんな時代からの進化が凄いですよね。

iPhoneの映像ももちろん綺麗ですが、
シャープの「AQUOS R5G」は8Kの映像が撮れるとか。
未だに家のテレビはハイビジョンなのですが…いやはや。

でもいつも持ち歩いているものが心強い撮影機材になるのは嬉しいですね!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)