ビデオ工房名古屋 撮影・映像制作・ライブ配信

愛知県名古屋の映像制作会社 記録撮影・ライブ配信・ブライダル映像・ダビングサービス・映像編集など、創業40年超の老舗映像会社

便利機材 DJI OSMO POCKET

約2分

映像制作に興味がある方への情報。

持っていると便利な機材などを紹介したいと思います。
ただ映像の業務用機材は性能も高いのですが価格も高いため、
興味がある方が手の出しやすくて、
価格以上の価値があるものをなるべく紹介していきたいと思います。

ポケットサイズのジンバルカメラ「DJI OSMO POCKET」です。

香川照之さんのトヨタイムズシリーズのCMなどでも観た方は多いのではないでしょうか?
小さいカメラなのですが画質はCMに使えるぐらい綺麗に撮影できますし、
なんと言ってもスタビライザー搭載なので撮影した映像の手ブレを抑えられます。

会社には同じメーカーの「OSMO+」というジンバルカメラもありますが、
こちらは持ち歩くにはカメラのサイズが大きく、
さらにスマホなどがないと何をどんな映像を撮っているのか分かりませんでした。
そんな不満点を解決したのかこの「OSMO POCKET」です。

DJI社公式映像

普通のビデオカメラでは撮影できないスタビライザー特融の映像を手軽に撮影できるのはもちろん、
なんと言っても小さくて持ち運びやすいサイズはありがたい。
価格も4万円弱ぐらいで買えます。

最近はスマホでも高画質で撮影できるのですが、
旅行とかに「OSMO POCKET」を持ってくだけで全く違う映像が撮影できると思います!

ただ暗い場所での撮影は苦手なので、
室内よりは外での撮影の方が向いていると思います。
あとフル充電でも旅行1回分は持たないと思うので、
別途モバイルバッテリーなど充電できる用意は持っておいた方が良いです。

こんな機材を持っていると映像制作に便利なアイテムの紹介でした。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)