映像制作の相場や価格について

映像を制作してもらおうと思っているけど、
どれぐらい値段がするか分からなくて手が出せないって言葉をよく言われます。

確かにコンビニで売っている商品はなんとなく値段が分かりそうですが、
「映像」の値段と言うか、相場って分かりづらいですよね。

例えば「企業紹介用の3分の映像」を作りたい!
その動画制作代はいくらでしょうか。

…答えは「いくらでも」出来ます。

3分の動画を、1万円で作ることも、
10万円で作ることも、100万円で作ることも出来ます。
もちろん、限度はありますが。

大事なのは「どんな映像をご検討」しているのか。
そのためにはこんな機材がいりますとか、モデルが必要です、
スタッフがこんなけ必要です等の話をして見積もりを出します。
それと同時に「予算はこれぐらいを考えている」とご相談いただければ、
「ここは削ってこうしましょう」など、
最大限予算に収まるように、かつご希望に答えれるように、
企画をいたします。

見積もりで承認いただかないうちは一切お金をいただく事はありませんので、
映像制作で迷っている、困っているという場合は1度ご相談いただければ幸いです。

ゼクシィフェスタ

初めまして。こんにちわ!!
ビデオ工房名古屋の飯田です。

先日、人生初のゼクシィフェスタへ行ってきました。
ということで、中の雰囲気をお伝えいたします!\(^o^)/


大盛況でした(^◇^)♪
沢山の幸せカップルの笑顔に癒されて、
幸せのおすそ分けをいただいた気分でした。
皆様とどこかでお会いでるのを楽しみにしてますね!!

ブライダルの音楽著作権について

ブライダルの仕事に携わる映像会社が「音楽著作権」について書くのは結構勇気のいる事で、
数年前まではどう向き合う、どう取り扱って良いのか分からないのが正直なところ。

そこへ「一般社団法人音楽特定利用促進機構」通称ISUMが設立されて、
やっと…ですね、音楽著作権の手続きが出来るようになりました。
弊社はISUM登録事業者であり、ISUMの正式な手続きで申請を行なっております。

確かに手続きのために料金がかかってしまうのですが、
結婚式・披露宴に使用した大好きなアーティストの音楽活動などに活かされると思うと、
これは素敵なことなのではないでしょうか。

もちろん、著作権については「適正にアーティストに渡っているのか」など、
ときどき指摘されている分かりづらい部分等の問題もあると思いますので、
分かりやすい仕組みになればもっと良いですね。

1つ要望があるとしたら、曲数でしょうか。
もっと多くのアーティストや曲が申請できると新郎新婦様も喜ぶと思うので、
事務所やアーティストとの交渉、頑張ってほしいです。