経口補水液

松岡です。

先日、撮影してたら脱水症状になりかけました。
この季節、皆さまもお気をつけください。

お水やお茶よりもスポーツドリンク、
さらには経口補水液というものが良いそうな。

昔はそんなアイテムもなく、
学校にある蛇口を逆さまにして水を飲んでいた夏でした。

そう言えば、中学時代は剣道部だったので、
夏の防具をつけた後の暑さはきつかったなあと思い出されます。
目に汗が入っても面をつけてると拭けないという。

ちなみに剣道部は冬は道場の床がふざけるなと言うほど冷たく大変なので、
夏だけでなく冬もあまり良い環境ではなかったのでした。
室内なので雨などの影響がないということと、
体育館はいろんな部活で犇めき合っているところを、
剣道部は武道場が専用だったので広々と使えたという数少ない利点がありました。

遠い夏の思い出…でした。

About the author: matsuoka

Leave a Reply

Your email address will not be published.